Topics

平成28年度 キャンパス企業セミナー(業界・職種研究セミナー)を開催しました

平成29年2月1日(水)、これから始まる就職活動の本格始動に向けた第一歩として、「私の就活!あなたの就活!それぞれのオンリーワンへ!」と題し、幅広く業界を知り、職種の情報収集の場となる、「キャンパス企業セミナー」を開催しました。

         看板.png

企業セミナーは、3年生の4月より始まった就職支援講座の集大成として、学生と企業・団体の採用担当者がお互いに理解を深め、就職に関する相談や情報収集が行える絶好の機会です。
この取り組みは学生のこれからの就職活動を支援するもので、今年で8回目を迎えました。
今回は24社の企業・団体様をお招きし、約200名の学生が参加しました。中には早くから視野を広げようと大学2年生の姿も見られました。

    セミナー1.png セミナーこっち2.png

参加企業・団体の中には、在職中の卒業生が参加しており、後輩の相談に積極的にのるなど、たくましく成長した姿が見えました。
同会場内には、毎年好評の「内定者による就活ワンポイント相談コーナー」を設け、就職内定した学生が、就職活動に関する悩みや質問など親身になって答えていました。


    内定会.JPG 内定者1.jpg

また、この日は午前中に「インターンシップ成果報告会」「就職活動体験報告会」を行いました。
「インターンシップ成果報告会」では、インターンシップから学んだことや新たな課題など、インターンシップに行くことの良さを認識し、「就職活動体験報告会」では先輩の実体験から、就職活動は積極的な行動から内定を得ることができることを再確認しました。


参加した学生は一日を通して、たくさんの「気付き」と「刺激」を受けたようです。自分の就職について真剣に考える事のできた、充実した一日となりました。九女では、学生の皆さんの就職活動を精一杯バックアップしていきます。これからも一緒に頑張っていきましょう。

ご参加いただきました企業・団体様、誠にありがとうございました。

ページのトップに戻る

資料請求