Topics

平成24年度 「就職活動体験報告会」を開催しました。

 平成25年2月4日(月)、本学耕雲館において、就職内定者による「平成24年度 就職活動体験報告会」を行いました。 この報告会は、就職活動がこれから本格化する大学3年生・短大1年生に向けて、今後の就職活動の参考になるように、見事に内定を獲得した大学4年生の先輩がどのようにして就職活動を乗り越えてきたのか、などの豊富な体験談を報告してもらう会です。また、出席者の中には、積極的な大学2年生の姿もありました。
 午前中は、多種多様な業界に内定した8名の4年生から一人ずつ、就職活動で辛かったこと、活動を続ける上で大切なモチベーションの保ち方などのお話しを学科の垣根を越えて発表していただきました。
 午後からは、キャンパス企業セミナー会場内に開設した「内定者による就活ワンポイント相談コーナー」にて、後輩からの様々な質問に答えていただきました。企業のブースの待ち時間を利用して、次々に質問に訪れる大学3年生・短大1年生の姿が印象的でした。
 
H24_021503.JPG
4年生による発表の様子
 
H24_021504.JPG
一生懸命メモを取っていました。
 
H24_021505_2.jpg
就職ノートも見せていただきました。
H24_021506.JPG
午後からも気軽に後輩からの質問に答えていただきました。

【内定先】
(学)八商学園 秀岳館高等学校、山口県職員、味の素ニュートリション㈱、㈱麻生飯塚病院、㈱宮崎銀行、㈱エバーライフ、㈱コミプラ、ヒューマンアカデミー㈱

ページのトップに戻る

資料請求