Topics

「サテライトローソン」と「ロイヤルカフェテリア」がオープンしました。

併設校の九州共立大学の施設内に、コンビニエンスストアの「ローソン」と外食チェーン「ロイヤル西日本」が運営する「ロイヤルカフェテリア」が、9月22日(月)に同時オープンしました。
 
 ローソンは、九州共立大学前の道路向かいにあるローソン「九州共立大学前店」のサテライト店としてオープン。
22日は、ローソン関係者や建設に携わった関係者の方々、そしてライジング福岡球団代表山本華世氏も駆けつけ、学園関係者と共にオープン記念のテープカットが行われました。
 サテライトローソンには、他店にはない「イートインコーナー」が設置されており、買った商品をその場で食べたり飲んだりすることできます。テープカットの後、最初のお客様として、九州共立大学の学生が早速買い物をしていました。

 同じく、同日オープンした「ロイヤルカフェテリア」は「ロイヤル西日本」が運営しているファミリーレストラン「ロイヤルホスト」と変わらない質の料理を、学生向けの価格で提供しています。22日のオープン後には、昼食を取ろうと学生が長蛇の列を作り、「おいしい!」という声と笑顔であふれていました。

 「サテライトローソン」・「ロイヤルカフェテリア」と共に、九州女子大学・九州女子短期大学、九州共立大学の学生はもちろんのこと、教職員や地域の皆様に親しまれる場所となりそうです。


<営業時間および設置場所は以下のとおりです>

○「サテライトローソン九州共立大学店」
 ・場  所   九州共立大学東門横
 ・営業時間   7:00〜21:00
 ・座 席 数   46席(イートインコーナー)

○「ロイヤルカフェテリア」
 ・場  所   九州共立大学自由ケ丘会館1階
 ・営業時間   10:30〜14:30
 ・座 席 数   約390席
  081007_02_01.jpg

081007_02_02.jpg

081007_02_03.jpg

081007_02_04.jpg

ページのトップに戻る

資料請求